忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
yogaとsurfinのある生活。 楽しいこと、おいしいこと、たまにちょっぴり悲しいこと? Leaf yogaインストラクターmisatoがいろいろ書いてます。 HP https://aristo-misato.studio.site/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま
カムサハムニダ

♪チャルガ♪



PR
ソウルから帰ってきました~
やっぱり、異文化に触れると
生きてることを実感しますね!

しかし何しに行ったのか。。
スーツケース、のりだらけです(笑)



一緒に行ったmai先生がblog
綴ってくれたんですが、やっぱり私目線でも
ひとつ、日記を残しておこうかな~と思ったので書きます。


1日目
セントレアを出発して
s-s-IMG_1236.jpg




ソウルに着いたらなんと免税店めぐり
※教訓1  ツアーは完全フリープランがいい

お腹もすいてぐったりだったので
ロッテ免税店に連れられた時にはこっそり抜け出し、
屋台にて韓国1食目
トッポキと海苔巻き(キムパプ)
s-s-IMG_1244.jpgs-s-IMG_1247.jpg









日本ではお祭りの時くらいしかみかけない屋台が
韓国では日常的で、とってもテンションあがります♪

夜、ふらっと座った明洞の屋台で
とっても美味しいチヂミにであえました
s-s-IMG_1264.jpg








※教訓2 チヂミは目の前で作ってくれるお店が断然おいしい
となりではソウルっこが TV通り、チャミスルをストレートで
飲み交わしてました。(度数20度はあるのにすごい 笑)
だからか?
少しぽよんとしたお腹のメンズが多い気がしました。

屋台メシの後、明洞の街中をふらり。
『forever21』トレンドなお洋服が手ごろ価格でgetできまーす♪
s-s-IMG_1254.jpg





だいぶいたな~

22時くらいはまだまだにぎやかで、渋谷みたいな街です。
s-s-IMG_1256.jpg







翌日予定のマッサージ屋さんは連絡つかず。
ふらっとしていて声をかけられた『寿マッサージ』へ
ワーホリでがんばっている日本人男性と担当してくれたオモニ
99f03934.jpeg






なかなか力強いマッサージです。
どこにもスポーツマッサージとアロママッサージがあるようでした。
私はアロママッサージ。

2日目

るるぶに出ていたお粥やさん『多味』へ
食べたがってたキムチに2日目にしてありつけましたmaiさん。
0f6f0d72.jpeg67db0238.jpeg









その後、歩いて南大門へ。(向かう途中、親切なアジョシーが一緒についてきてくれた)
ホテルが明洞なのは本当に便利です♪
ここは上野?大阪?のアメ横のような町で
1日いても足りないぐらいの店、店、店・・・
s-s-IMG_1274.jpg






またまた口コミで聞いていたおみやげやさんにふらり。

ここで私は韓国人の彼氏ができたようです(笑)
※ 韓国の男性はストレート(いや、男女問わずかボディータッチも激しい)

お昼に近い時間だったので、出前のようなものを運んでいる人がたくさんいました。
s-s-IMG_1277.jpg


みんな店の軒先や店内で食べます。
タイもそうだったな~ 日本じゃ考えられないですね。
このおいしそうなチゲたちは、どこから来るのか。。。


またふらり。
s-s-IMG_1279.jpg






そして見つけました♪食堂街。
「スンドゥブチゲ チュセヨ~」の言葉に無言でうなずくオモニ。
身長くらいの天井の店内で待っていると
のり、キムチ、ナムルetc…なんだかホントにこの習慣、心躍ります。

maiもmisatoも、ここで食べたキムチが1番好きでした。
s-s-IMG_1282.jpg






お店の名前は。。。
読めず。
※教訓3 ハングル文字、読めたら楽しさ倍増

その後、仁寺洞へ
ソウルを網羅しているという地下鉄はとっても綺麗。
この街は伝統工芸品が売っていたり素敵なcafe、居酒屋さん、
若者がとっても多くて、裏原に似てました~。
いちばん西洋人の率が高かったように思います。
s-s-IMG_1286.jpgs-s-IMG_1293.jpgs-s-IMG_1291.jpg







行った中で1番好きな街です。
今度は仁寺洞あたりのホテルをとりたいくらいです。

大分疲れも溜まっていましたが、2日目はまだこれから。。。

後半につづく。

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
misato
性別:
女性
職業:
yogaの先生
趣味:
yoga,映画,アウトドアな事
自己紹介:
ヨガインストラクター|中部|misato SIZE=130px×220px

教えさせてもらいながら自分もたくさん学んでます。おかげさまでの気持ちでたくさんの人、物、心を繋いでいきたいです。
E-mail:
tymkamemi@lapis.plala.or.jp

担当レッスン
Flow style yoga
月・木 10:30~11:30 
(@富山県営武道館)

Hot yoga(女性のみ)
火・木 19:30~20:30 
時間変更あり
(@yoga stugio UNION)

Hatha yoga
月・水・金 19:30~20:45
土 10:30~11:45
  13:00~14:45
(@Leaf yoga)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]