忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
yogaとsurfinのある生活。 楽しいこと、おいしいこと、たまにちょっぴり悲しいこと? Leaf yogaインストラクターmisatoがいろいろ書いてます。 HP https://aristo-misato.studio.site/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おまたせしました~

仁寺洞を後にして
ガイドブックで事前に調べていた、老舗参鶏湯やさんへ。
s-IMG_1297.jpg





トソクチョン
『土俗村』
お店はすごーく広くて、地元っ子ばかり。
最近、 肉肉しい肉を食べていなかったので匂いが苦手な店内。
メニューはハングル文字
とりあえず一つオーダーしました
が、、、
「1つだけ?もういっこいけるわよ♪ チヂミは?チヂミ。」
な~んて
押しの強いオモニは請けあってくれません(^^;)
ん~仕方ない。

少し早いけどマッコリ行きますか!
とオーダー。
 ↓
s-IMG_1299.jpg



1.5ℓ…(笑)
でかすぎでしょ。



mai ちびちび。
私もちびちび。。。
いっこうに減りません。
※教訓4 オモニの押しに負けない強い意志が必要。

こんなに飲んだらきっとお店で寝てました。
もったいないけど350円くらいの激安マッコリは
途中であきらめ

そして眠らない街、東大門へ
s-IMG_1303.jpg





東大門に着いたら
まずは街中をふらり。
s-IMG_1307.jpg







PM22時、市場にぎわってます!

そして24時間営業の109みたいな服やさんが4建ほどあります。
シフトはどうなっているのか…

けれどスルー。

足の疲れが極限のため
マッサージへふらり。
予約が入っていたため。待ち時間をまたふらり。
た~くさん街中にあったロッテリアの中の1つでパッピンス(韓国風カキ氷みたいな)
で一息。s-IMG_1300.jpg
s-IMG_1302.jpg





そしてきれいなライトアップ




時間になったので、倒れこむようにマッサージへ。
34cdea64.jpeg





左のアガシーが私の担当。
経絡と身体の不調について教えてくれました。
「私の手は薬ダカラ~」って
自信たっぷり!
痛かったけど、終わった後は足がかる~くなりました☆

力をもらい、また街中をふらり。

日本で計画段階から
最終日の夜は東門寺の屋台って決めてたので
お店探しで歩きまくった末、1番、押しの強いオモニのもとへ。

でも・・・
ちょっと

例えるなら、山王祭りで、たこ焼きが冷たかった時の気分に似てます

きっと明洞の軒先屋台が美味しすぎたせい。
ビールが少しぬるかったせい。
s-IMG_1310.jpgs-IMG_1311.jpg

でも、よし!
雰囲気で満足。
ただ写真はごまかせないですね~
疲れでお顔がくずれてます。


※教訓5 チヂミは作りおきでないお店を選ぶべし



翌日、食品スーパーに行けなそうだったので、
24時間やってるスーパーを聞き出し、
お土産買いに、タクシーでGO!

すごい渋滞(24時まわっても)でしたが
英語の通じる一般タクシーへ。
maiがいい耳持ってたので、会話もスムーズ♪

でも、なんだか回り道
※教訓5 はっきり「ここでメーター止めてよ!」って言える勇気が必要。

夜中の2時にスーパーでお買い物♡
s-IMG_1314.jpg





※教訓6 味にこだわらないならスーパーが断然安い
睡魔と店内の明るさのはざまで
なんだかふらふらしてきたのところで、買い物を切り上げました。
さあ
ホテルへ・・・

と乗ったタクシーが、ジェットコースターみたい
うつろな目もぱっちり、
笑いが止まらない位早くて
韓国で死にたくないなって心から思う時間でした。

パッキングについては先日書いちゃいましたが、
のりだらけ。
軽いのに、しまらない(笑)
※教訓7 韓国のり 自宅用はかさばらないものを。

翌朝の食事
s-IMG_1316.jpg


石焼ビビンバ
海鮮ちぢみ

明洞でも8時くらいにやっているお店はかぎられています。


集合時間ぎりぎりにホテルへ戻り、
途中また、王様のキムチやさんやらなにやら 連れられて
0d097436.jpeg


街にお別れを告げながら




帰国の途へ。
6bbe8a37.jpegs-IMG_1330.jpg








と、まあ最後は駆け足でしたが (笑)
初韓国、楽しかったです☆


あっ
空港で最後は、DUNKIN' DONUTS でDOUGHNUT PLANTの
ドーナツコラボを楽しみました~
s-IMG_1328.jpg








おしまい♪

PR
今日はおばぁちゃんの家で報恩講でした。
(去年もブログに書いたなぁ~)

家のお寺さんは旧立山町の小見(おみ)というところにある持専寺。
すごく話の上手な住職さんなんです。
私がヨガやってる事を知っていて
お釈迦様、親鸞上人、ヨガの関わりについて
持論を説いてくださいました。
仏教においても神様?や弟子さんがたくさんおられて
頭がゴチャッとしてしまいますよね。
でもおかげさまで少しすっきりしました♪

そして
私の名前の由来。
明治以降,姓を名乗ることが許されて
私の『亀澤』は
五番町で雑穀商を営んでいた与三右衛門(初代)が
富山市亀谷(カメガイ)の出身で
持専寺の姓である梅澤と一文字ずつ合わせて名乗ったそうです。

それまでは武士しか姓がなかったんですね~

おじぃの両親や
初代亀澤のヨザエモンさん

確かにつながってきた自分の血に
不思議な
感慨深いものを感じました


ひいおじぃちゃま、イケメン!
初東北サーフトリップ
台風のおかげで、3日間ともとってもパワフルな波でした。
ぜんっっっぜん乗れなかったけど (笑)
未来への上達の道につながったことでしょう。。

さてさて
今日はたわいも無い独り言なので時間の無い方はスルーしてくださいね。


ジェリーロペスがヨギであることを知っている方多いと思います。
私もサーフィンを始めたきっかけは
彼らのようにヨガをしているサーファーだったりします。

でも正直、私はサーフィンにおいてyoga後のあの感覚を味わったことがありません。
呼吸や脈の乱れだったり
波がゲットできなくてあきらめたり、くじけそうになったり
周囲の上手な人、自分より乗れない人が気になってしまったり 
ナドナド

ヨガのマインドは
マイナスをプラスと同じように受け止める
悪を善として受け止める。
死を生と同等のものとして受け止める。

波乗り中、私はまだまだ程遠いです。

ただ、海に入るとリラックスできます。
肉体は疲れてても、疲れてたはずの体が軽かったり
にんまり笑ってる自分に気づきます。
悩み事があってもあがった後は何故かすっきり答えがでます。

これこそ、海の
波のプラーナ、エネルギーの恩恵なのかなと。

誰かが言ってました。
波はエネルギーの集合体でプラーナが満ちてるそう。
波待ちでその海に浮いてるだけで充電されるし、ましてビッグウェーブに乗れた時には
波と一体ですごいパワーが得られるって

波と呼吸をひとつにすること。
大小問わず、私の課題。

エネルギー源って
食事からだけと考えやすいけど
酸素しかり、水しかり
海、大地、土壌、太陽、月 自然の要素からも
たくさんもらってるんですよね。


ジェリーロペスのライフスタイル
・朝起きて1杯の水
・2時間のヨガ 
・8時間サーフィン(波が無いときは2マイル水泳)
・ボードシェイプ
・食事は夜一回で、玄米と野菜と魚かチキン

食事が一回の理由
ヨガも同じで 上記のことからもよくわかります。

明日は津端にある古民家『雲海』さんで
ヨガです。
今日は海で浄化してもらえたから、明日は山でチャージをしてこよう。

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
misato
性別:
女性
職業:
yogaの先生
趣味:
yoga,映画,アウトドアな事
自己紹介:
ヨガインストラクター|中部|misato SIZE=130px×220px

教えさせてもらいながら自分もたくさん学んでます。おかげさまでの気持ちでたくさんの人、物、心を繋いでいきたいです。
E-mail:
tymkamemi@lapis.plala.or.jp

担当レッスン
Flow style yoga
月・木 10:30~11:30 
(@富山県営武道館)

Hot yoga(女性のみ)
火・木 19:30~20:30 
時間変更あり
(@yoga stugio UNION)

Hatha yoga
月・水・金 19:30~20:45
土 10:30~11:45
  13:00~14:45
(@Leaf yoga)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]