忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
yogaとsurfinのある生活。 楽しいこと、おいしいこと、たまにちょっぴり悲しいこと? Leaf yogaインストラクターmisatoがいろいろ書いてます。 HP https://aristo-misato.studio.site/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてのワークショップを前に
緊張と、プレッシャーを感じつつも
なかなか準備を進められずにいました。

大好きな自然の中で遊んでいると
エネルギーをもらえて、癒しと共に、
どこか今の私には現実逃避。。。

いかんいかん

心を入れ替えて、大切なことを思い出さないと(><)


今朝は、広島からの平和に向けた音楽番組がやっていましたね

この暑い季節、炎の中で亡くなっていった多くの戦没者
身近にいた大切な人が突然消えてしまったたくさんの家族
戦争の惨さ
争いの愚かさ  心から感じました。
Sunset.jpg
わたしたちは人を傷つけるためにうまれてきたわけじゃないよね?

歌からそう問われて、
最近、暑さやちょっとしたイライラで
気持ちを身近な人にぶつけてしまっていた自分を省みました

平和ぼけしてしまっている自分。

世界の悪しき現状を前に今できること
自分にもできること
今日できること

しなくてはなりませんね

中 孝介さん 響きます~
http://jp.youtube.com/watch?v=sXdztpsf8eg


 

PR
通勤の時にいつも通るこの辺り。6640e200.jpeg
大好きな景色なんですが、今朝は少し肌寒くて
稲穂の実る香りと共に、なんだか寂しい気持ちになりました。

夏も終わりか~。。。


私がいる病院のそばは、お盆を過ぎたあたりから
梨の直販売を告げる旗が並びます。
7fec6a16.jpeg
この土地の幸水はとってもみずみずしくて、あまーくて♡
夏の疲れを癒してくれる味

春には白い花がさし、梨畑はお花畑になるのですが
今日はそんな中をゆったーり、寄り道してきました 

今はたわわに実がなって、木も重たそう。65829f9c.jpeg
人手不足で、患者さんの中でも梨畑の持ち主さんは
手放さざるを得なくなった方が何人かおられます。

後継者不足はここでもあるんですね。
昔からあるものだから、なんとか繋いでいってもらいたい
がんばってもらいたい と思います。



何かの終わりは、いつでも何かの始まり。

夏の終わりも、空気が澄んでくる次の季節の始まり☆
花の美しさ、食べ物の旬、四季のおかげでたくさんの恵みもあります。14278857_2550391889.jpg      春の梨畑

さみしがってない感謝しないとですね。

さむーい北陸の冬も大スキだーっ (^^★                    
                                              
            

悩んだとき、物事がうまくいかないときは。

その時その時の、目の前にあるやるべき事、できることを考えて、みつけて
まっすぐに素直に、精一杯とりくもう。

人生起こることに無駄はないから。
それができたら一番ベスト
捕らわれる事なく、自由に

友達へのADだったけど、改めて自分の心にも刻みました。

ナチュラルで素直な自分で
ただいることで、周りの人をhappyとまでいかなくても
peaceflにできる人間になりたいなぁ。

 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
misato
性別:
女性
職業:
yogaの先生
趣味:
yoga,映画,アウトドアな事
自己紹介:
ヨガインストラクター|中部|misato SIZE=130px×220px

教えさせてもらいながら自分もたくさん学んでます。おかげさまでの気持ちでたくさんの人、物、心を繋いでいきたいです。
E-mail:
tymkamemi@lapis.plala.or.jp

担当レッスン
Flow style yoga
月・木 10:30~11:30 
(@富山県営武道館)

Hot yoga(女性のみ)
火・木 19:30~20:30 
時間変更あり
(@yoga stugio UNION)

Hatha yoga
月・水・金 19:30~20:45
土 10:30~11:45
  13:00~14:45
(@Leaf yoga)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]