忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
yogaとsurfinのある生活。 楽しいこと、おいしいこと、たまにちょっぴり悲しいこと? Leaf yogaインストラクターmisatoがいろいろ書いてます。 HP https://aristo-misato.studio.site/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地球の温暖化に世間の目が注がれ
チーム・マイナス6%
ウォームビズ 等など
 様々な取り組みが様々な立場で為されています。

先日AMラジオで
朝からがっかりするような内容が流れていました。
北極の氷河が溶けているという話に始まり
それを期待している国々がいて、なんでってまだ地球の資源の1/4が眠っているらしく
その開拓やら、運行ルートが広がるやら、
国同士の領地争いが今から始まっているそう。
しまいには今後に期待ましょう~。 だって
なんて内容。。
あ~人間って〓

いくら外交経済学者でも
環境問題にメリットなんてあるかぃ。

まだこの地球を掘って堀り返して壊したいのか。
同じ人間の愚かさにがっかりしました。 

私も車に乗りますが〓

リオデジャネイロでの訴えをこの人は聞いたのか
↓ぜひ見て感じてください
http://www.youtube.com/watch?v=dvt4WTBnLyo&eurl=http://blog.goo.ne.jp/wavelunch/d/20081102&feature=player_embedded


大切なのは選挙に勝つことじゃなくて
国々の利益じゃなくて
資源を開拓することじゃなくて
宗教の名のもとに戦うんじゃなくて

もっと他にあるんじゃないのか。

セウ゛ァン・スズキは言っています。
まずは今の私たちの生活と環境問題に接点を持つこと。
そしてそこで知った出来ることを続ける。
要らない事をやめる。
小さな事でもやることが大切。
消費電力を抑えるのは今日からできます。

日本の政治にもこれ以上がっかりしたくないな〓
PR
≪  57  58  59  60  61  62  63  64  66  67  69  ≫
HOME
Comment
セヴァンさん
今年沖縄に来てたんですよ☆
背中の「No.9」の意味は知ってますか!?
動画は日記のYou Tubeよりリンクしてます!

大切なのは、言ってるだけや思ってるだけではなく行動する事!
じゃないと何も変わらないですからね★
今回のラジオ収録では、そういった事を語ってきました…

読まれてないし興味ないかな…
機会があれば見てみて下さい☆
夏輝 2008/11/28(Fri)20:23:02 編集
Re:セヴァンさん
時間見つけてゆっくり読ませて頂きます
2008/11/30 17:34
感想・・・
 はじめて、コメントします、masaといいます。はじめまして。ヨガジャーナルから来ました。環境問題、確かに深刻です。全ては、人間の心根に起因しているので、少しでも、自己の利害だけで環境を壊すまねはしないでほしいと思っています。仕事でアメリカ長期滞在時にアラスカへ9月中旬に旅をしました。流氷の崩れる瞬間は大迫力でしたが、温暖化などを思うと複雑です。以上、感想でした。(私はクンダリーニヨガの火の呼吸メソッド実践1年と2ヶ月の初心者です。主にアスリートヨガと武術ヨガをやっています)
masa URL 2008/11/29(Sat)21:07:37 編集
Re:感想・・・
masaさん、コメントありがとうございます。
心根ですか…性善説、性悪説言われはありますが、前者を信じたいです。
yogaの後のあの穏やかな心は、争いをなくすように思うのです。
伝えていきたいですね。。
2008/11/30 17:40
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  57  58  59  60  61  62  63  64  66  67  69  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
misato
性別:
女性
職業:
yogaの先生
趣味:
yoga,映画,アウトドアな事
自己紹介:
ヨガインストラクター|中部|misato SIZE=130px×220px

教えさせてもらいながら自分もたくさん学んでます。おかげさまでの気持ちでたくさんの人、物、心を繋いでいきたいです。
E-mail:
tymkamemi@lapis.plala.or.jp

担当レッスン
Flow style yoga
月・木 10:30~11:30 
(@富山県営武道館)

Hot yoga(女性のみ)
火・木 19:30~20:30 
時間変更あり
(@yoga stugio UNION)

Hatha yoga
月・水・金 19:30~20:45
土 10:30~11:45
  13:00~14:45
(@Leaf yoga)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]