忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
yogaとsurfinのある生活。 楽しいこと、おいしいこと、たまにちょっぴり悲しいこと? Leaf yogaインストラクターmisatoがいろいろ書いてます。 HP https://aristo-misato.studio.site/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のyoga初めは一応済んでいましたが
今日で、 だいたいのレッスンはスタートしました。

どのクラスも生徒さんは たるんだお腹周りに
呼吸が浅く、引きつり気味の表情。。。
私も然り

ここから徐々に戻してゆきましょう(^^;)


今夜は月明かりが一段と明るく
照明がいらないくらいです

身体は重いですが
なんだか幸せです。

何にもいらない。
そんな気分です。

昨年から下記の団体に気持ちを送っています。
(最下段↓)


ただ、生まれてきた場所の違いだけで
今も争い、飢餓の中にいる子供たち、同世代がいます。

幸か不幸か、物があふれ恵まれすぎた社会で
わたし達にもできる事があります。

形はなんだっていいと思うんです。

家族と一緒に過ごせる、
毎日働きに行ける、
しょーもない政治家たちをTVごしに批評できる、

なんでもないような恵まれた状況を
有難いものだと忘れないように

どうか皆さんの気持ちを何かしらの
形にしていってもらえたらなと思います。

私の今年の抱負は
『身近な人から優しい気持ちに』です。
1番近くにいる家族、または彼・彼女 など等
馴れ合いがあるからこそ、腹立たしい時でも優しさでもって触れ合う練習をする

1番身近な人たちを幸せにできなきゃ だれを幸せにできるのでしょう。

ということで、心の穏やかさ、優しさを忘れない1年にしたいと思います。

とりとめなく書いてしまいましたが
読んでくださってありがとうございます
今年もよろしくお願いします。

save the children
http://www.savechildren.or.jp/



 

PR
≪  62  63  64  66  67  69  70  71  72  73  74  ≫
HOME
Comment
あけましておめでとうございます☆
私の今年の抱負も一緒☆
身近な人から大切に。

みさとさんの日記読むと、いつも心が温かくなります☆

ことしもどうぞよろしくです(^^)
えん 2009/01/09(Fri)14:06:28 編集
あけましておめでとうございます☆
お会いできてませんが、エネルギッシュなloozelのblogみてますよ♪
私もがんばらなきゃって思いになります(^^)
素敵な同世代が輝いてるのって嬉しいです☆
2009/01/09 15:57
明けましておめでとう!
 新年、明けましておめでとうございます。2009年も良い年になるといいですね。私のヨガはじめは、元旦でしたよ。年末年始は2キロまで太っても良いことにしているので・・・ある程度リラックスでした。ところで、先日、わが街でも初雪で1センチほどでしたが・・・早々スタッドレスにタイヤを替えて出勤です。今、パレスチナ問題で、紛争が過度になってきています。それでもアメリカは国連か何かの会議で今の紛争の採決の棄権をしている・・・イスラエルの味方をしすぎ・・・。生命尊重の立場をとってほしいですね。私は、今年は、できるだけヨガの質を高めていこうって思っています。ヨガスートラも勉強しようって思っています。寒い日が続きますが、お体に気をつけて・・・。
masa URL 2009/01/12(Mon)17:37:42 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  62  63  64  66  67  69  70  71  72  73  74  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
misato
性別:
女性
職業:
yogaの先生
趣味:
yoga,映画,アウトドアな事
自己紹介:
ヨガインストラクター|中部|misato SIZE=130px×220px

教えさせてもらいながら自分もたくさん学んでます。おかげさまでの気持ちでたくさんの人、物、心を繋いでいきたいです。
E-mail:
tymkamemi@lapis.plala.or.jp

担当レッスン
Flow style yoga
月・木 10:30~11:30 
(@富山県営武道館)

Hot yoga(女性のみ)
火・木 19:30~20:30 
時間変更あり
(@yoga stugio UNION)

Hatha yoga
月・水・金 19:30~20:45
土 10:30~11:45
  13:00~14:45
(@Leaf yoga)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]