忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
yogaとsurfinのある生活。 楽しいこと、おいしいこと、たまにちょっぴり悲しいこと? Leaf yogaインストラクターmisatoがいろいろ書いてます。 HP https://aristo-misato.studio.site/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「どんな人が好き?」とか
恋愛含め人間として好きなタイプ
尊敬できる人などの話をしている時

最近ふと私は思いました。

生きる意味を知っている人って素敵だなと。

そんなに難しいことではなくて、
目的を持って生きてる人。
なんのために生きているかを感じとっている人。

自分のなりたい人間像でもあります。

生きる目的って何なんだろうってなりがちですが、
そんな人になるために

日ごろ起きる困難なことや
悩み、何度心がけてもうまくいかないこと
自分の中の悪の部分

それらが目前に現れたとき
真摯に向き合い
解決策を見出すこと。 

等身大で構わないから、より良い自分のために努力をすること。

それがシンプルに生きる意味なのかなと。

カルマから抜け出すためにも必要であるように

大なり小なり
困難だと、苦だと、怒りだと、思った事に対して
心から感謝をし、受け止めること


私の最近のテーマであります。
当たり前に感謝をすることは容易ですからね。


週明けにはカンボジア。
お休み頂き、ありがとうございます

視野を広げる いい旅にしてこようと思います

PR
≪  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  ≫
HOME
Comment
無題
 カンボジアはシェムリアップにアンコールワットがあります。夕刻になる街灯もすくなくて薄暗いですが、レストランなどで現地の料理を堪能できます。バイクタクシーもいいですが、安全なら通常のタクシーで・・・。ということで、楽しい旅になるといいですね。
masa URL 2009/02/08(Sun)20:40:26 編集
過去日記ですが…

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=843459532&owner_id=11362241

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=956872472&owner_id=11362241

人が生きる意味は
葉っぱやプランクトンと同じなんです

そしてそうでなくてはならないのです…
夏輝 2009/02/09(Mon)02:39:31 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
misato
性別:
女性
職業:
yogaの先生
趣味:
yoga,映画,アウトドアな事
自己紹介:
ヨガインストラクター|中部|misato SIZE=130px×220px

教えさせてもらいながら自分もたくさん学んでます。おかげさまでの気持ちでたくさんの人、物、心を繋いでいきたいです。
E-mail:
tymkamemi@lapis.plala.or.jp

担当レッスン
Flow style yoga
月・木 10:30~11:30 
(@富山県営武道館)

Hot yoga(女性のみ)
火・木 19:30~20:30 
時間変更あり
(@yoga stugio UNION)

Hatha yoga
月・水・金 19:30~20:45
土 10:30~11:45
  13:00~14:45
(@Leaf yoga)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]