忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
yogaとsurfinのある生活。 楽しいこと、おいしいこと、たまにちょっぴり悲しいこと? Leaf yogaインストラクターmisatoがいろいろ書いてます。 HP https://aristo-misato.studio.site/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の夏、何度となくいただいた苦瓜さん
別名ゴーヤ、ゴーラ、ニガゴリetc...
地名によって呼び名違うんですね。

ごま和えやサラダにもしてみたけど、やっぱりこれ☆

ゴーヤチャンプル
P1000028.JPG

ひと夏に何回作るんだろ…
ってくらい好き!
ポイントは、初めの段階で木綿豆腐の水をしっかりきっておく事。
ごま油をひいてから豆腐はこんがり焼き色がつくまで待ってあげること。
あとは最後のかつお節です
加熱した方が少し苦味も和らぎます。
夏のがやっぱり1番美味しい。


それと最近のお気に入り☆P1000032.JPG







peaceマークのアンクレット♪

石川県庁側にあるアジアン雑貨galeriのtamaoさんは
なんでも作れちゃうのです。

ストラップをアンクレットに変えてみたり
素敵な石をネックレスにしてくれちゃったり…
ちゃちゃっと♪
羨ましい素敵な才能

自分手作りのアクセサリーに手を出してみたいのですが…
拾った石や珊瑚、貝殻だけが手元に残っていきます(^^;)


PR
≪  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  ≫
HOME
Comment
無題
美味しそう。
今年の夏は1回しか作らなかった~
天ぷらも美味しいよね♪

アンクレット、サイズもよかったね。
私も現在tamao嬢にワンピのリメイクをお願いしてます。
秋物いっぱいだよ。また行きましょう★
taeko 2008/09/09(Tue)16:47:09 編集
taekoせんせい
行きましょう♪
そしてランチもいきましょう
tamaさんは洋服のリメイクまでできちゃうんですね
2008/09/09 22:18
無題
うちもゴ-ヤチャンプル作るよ~♪
でね、うちはとろけるチ-ズもかけちゃう!ベリ-グ-
あと、毎朝、ゴ-ヤと牛乳とバナナとハチミツのミックスジュ-ス飲んでるよ!
意外とクセになる☆
しゅう 2008/09/09(Tue)20:58:31 編集
しゅこ
コメントありがとう
チーズ~今度やってみる!
ジュースは……これもやってみる♪
2008/09/09 22:20
無題
俺もゴーヤ大好き^^
ゴーヤとニンニクは俺の中で動く原動力になってます。

tamao嬢はホント凄いよねww
困ったらすぐ彼女にお願いしてしまう。。。
てか、この前一緒にサーフィンしてきたんだ^^
運動神経もいいみたい♪
MKDS 2008/09/09(Tue)23:36:32 編集
ウチは
ゴーヤから育ててますよ♪

アンクレットはウエットの脱ぎ着ですぐに切れるし座ると痛いから気を付けて!
自分が付けてたのと似てるね☆
夏輝 2008/09/12(Fri)01:52:56 編集
夏輝サン
はい☆
目で見たのが残ってて、真似っこしました
ほんというと毎日つけてたいんですが、切れるのが寂しくて。
peaceを特に感じてもらいたい日とかつけてマス
2008/09/12 06:23
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
misato
性別:
女性
職業:
yogaの先生
趣味:
yoga,映画,アウトドアな事
自己紹介:
ヨガインストラクター|中部|misato SIZE=130px×220px

教えさせてもらいながら自分もたくさん学んでます。おかげさまでの気持ちでたくさんの人、物、心を繋いでいきたいです。
E-mail:
tymkamemi@lapis.plala.or.jp

担当レッスン
Flow style yoga
月・木 10:30~11:30 
(@富山県営武道館)

Hot yoga(女性のみ)
火・木 19:30~20:30 
時間変更あり
(@yoga stugio UNION)

Hatha yoga
月・水・金 19:30~20:45
土 10:30~11:45
  13:00~14:45
(@Leaf yoga)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]