忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
yogaとsurfinのある生活。 楽しいこと、おいしいこと、たまにちょっぴり悲しいこと? Leaf yogaインストラクターmisatoがいろいろ書いてます。 HP https://aristo-misato.studio.site/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ブログでも告知していました、
コスモアースコンシャスアクトin 岩瀬

当日はたくさんの方が、日ごろの立場をこえてクリーン活動に参加しました475d1f82jpeg
自然の中に残されたゴミ。
わたしたち人間が捨てたものです。
置いていったものです。
道にポイ捨てしても、海に最後は流れます。
当たり前のようですが、
他の動物たちは母なる自然を汚すような事はしません。
わたし達人間だけです
だからわたし達が拾うのです


先日、中学生が勢いよくペットボトルを道路に投げる姿を見ました…
なんで・・・

ちょっとかっこつけな子。
私と目が合って、ふふんって感じで学校に戻っていきました;
きっと校外でタバコを吸っていたんだね

若い時はいろいろやります。
若気の至り…
でも教えてあげないと、知らないと、人間はあのまま大きくなる。

ゴミを捨てる事がかっこいいんじゃなくて、拾う事がかっこいいって。03b6f251jpeg
言葉や態度でしか分からない人間には言葉や態度で伝えることが必要。

彼もきっと、これからたくさんの尊敬できる人と出会って、
かっこよく、自然に優しく生きていけるように祈ります。

そして伝えていかなくちゃ!

話それましたが

岩瀬浜、1時間半ですごく綺麗になりました。
850人の力
参加されたみなさん、暑い中本当にお疲れ様でした!
これからも目に付いたゴミ拾いましょう

b20d6d43jpeg
そしてお楽しみビーチヨガ

当日参加できなくなったり、当日飛び込み参加だったり、
こじんまりでしたが快晴で
海の風がとってもおいしかったです

ビーチヨガにも参加してくださった方
どうもありがとうございました

本来の綺麗な自然の中で、自然体な自分を見つける・・・

そんなyogaの場を、これからも持っていけたらなと思います

PR

こんばんは☆

昨日は、Leaf yoga にて月1回のパワーヨガでした。

私がやらせていただいているレッスンの中では1番強度を
高めにしているクラス

というのも、男性の参加者が多いから(^^)

yogaは女性の習い事、と感じている方も多い中で
ここ何ヶ月間は、半分くらい男性の生徒さんが来て下さいます。
嬉しい事です

スケボーをされてる方
武道を教えておられる方
yogaの精神性に興味を持った方

始めるきっかけはいろいろで、活かしていきたい分野も様々。

ですが、yogaで得られるものは何事にも通じるから素晴らしいです
集中力、忍耐力、バランス感覚 etc...

yogaは生活の一部
yogaは生き方

たくさんの方にyogaを通して、
落ち着いて穏やかな心だったり、
優しい自分だったり、再発見をして欲しい…

これからも伝えていくことを続けていこうと思います!

来月は、 海の日
 7/21日 16時 START☆
「基礎から学ぶ power  yoga」

いつもより長めの2時間です
ちょっとした日ごろの疑問も解決しながら
すすめていきたいと思っています。

まだ参加したことのない生徒さんや、
やったことの無いアサナに挑戦していきたい常連さん☆

みんなで集中して、
最後のシャバアサナは感無量の開放を味わいましょう

55a9ef1cjpeg



 

e4b4b083.jpg                         38f7c182.jpg

太平洋と日本海
同じ海なのに。。。違う。

お天気、風、気候、いろいろな条件によりですが
海の表情ってこうも 違うんですね。

当たり前のことに改めて感動。
ちなみに左はあいにくの雨でしたが先日の千葉北
右は先週の能登

sarfinは波の立ち方を通して、
大きくは気圧や前線の動きを予測したり
目の前にした時には、どの波がどのタイミングで自分のいるところに至るかだったり

ほんとに奥が深いです
だからこそ未だにテイクオフがままならない

スポーツというより、まさしく地球を感じながらの楽しみですネ。
今日はno surfだったけど、
早く上手になりたいけど、焦っても仕方ないっか 




話は変りますが、東京に行くと何度と無く通る渋谷。6f6751ec.jpg

ハチ公口や、スクランブル交差点の辺りは、丁度坂の下。
だからか、いろーんなエネルギーが溜まりやすいところなのだそう。
いいのも悪いのもきっとごちゃごちゃなんだろうな~

行かれた方は、良い空気だけ吸うようにしましょうね!
ボヤボヤしてたら悪いのにひっかかっちゃいますから

パワースポット、スピリチュアルスポットなるところは
この世にたくさんありますが、
名前も一理あるようです。

その名も渋谷。。。『渋い谷』
とっても納得のお話を聞けました。



≪  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
misato
性別:
女性
職業:
yogaの先生
趣味:
yoga,映画,アウトドアな事
自己紹介:
ヨガインストラクター|中部|misato SIZE=130px×220px

教えさせてもらいながら自分もたくさん学んでます。おかげさまでの気持ちでたくさんの人、物、心を繋いでいきたいです。
E-mail:
tymkamemi@lapis.plala.or.jp

担当レッスン
Flow style yoga
月・木 10:30~11:30 
(@富山県営武道館)

Hot yoga(女性のみ)
火・木 19:30~20:30 
時間変更あり
(@yoga stugio UNION)

Hatha yoga
月・水・金 19:30~20:45
土 10:30~11:45
  13:00~14:45
(@Leaf yoga)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]