忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
yogaとsurfinのある生活。 楽しいこと、おいしいこと、たまにちょっぴり悲しいこと? Leaf yogaインストラクターmisatoがいろいろ書いてます。 HP https://aristo-misato.studio.site/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はこれまであまり習い事が長続きしませんでした。
ヒップホップ、バレエ、スキー、ボード。。。

気になったことは、やってみたい性質なのですが
せっかく始めたのに、志半ばで諦めてしまうというか
季節的な問題もありますが、なかなか続かなかったのです。

ただ、yogaはずっと続いています。

今でこそ、yogaを生き方としてとらえていますが、
始めた当初から一貫して感じている理由があるんです。


アーサナ(ポーズ)の途中、仕事のこと、家族の事、気になる人・モノ・コト・・・
いろんなことに意識が散漫になることがあります。

きついアーサナは途中で断念したくもなります。

ただ、現実の生活と一緒で、そこで辞めてしまうと、
言いようの無い、悔しさや後悔が残ります。

身体への意識が途切れると、アーサナがぐらついて危険だし、
呼吸は続けないと苦しい
そして何より、アーサナから離れたときの開放感や達成感はやってきません。

そう。
この達成感なんです。
私がyogaを続ける理由。
集中していた身体が開放感と共に得られる、達成感、安らいだ気持ち。
心と身体の調和。
peacefulであったかーい気持ち。
人にも周りの環境にも優しくなれる
自然体な自分。

この自分と出会えるから、向き合えるから、
私はyogaを続けています
PR

こんばんは☆

突然ですが、
私はあまり薬を飲まないことにしています。
めったな事が無い限り。。。
どんなに頭が痛くても、生理痛がひどくても、
風邪をひいても、それは身体の声だから。

表面上の痛みをとっても、根本の原因が取り除かれないと
きっとまた起きる事。

そして何よりも、薬って半分は優しさじゃないんですよ!

胃の強酸に負けないように、必要以上に消化液に溶かされないように、
それなりに身体の負担になる物も添加されています。
肝臓は、アルコールだけじゃなくて、
食品添加物たちだけでもなく、それらも解毒してくれます。

解毒もそうだし、血は毎日大量に出入りするし、体温は維持しなきゃだし、
肝臓は毎日大忙しです。
疲れた肝臓には、良質なたんぱくと、果物のビタミンが◎


そんな私ですが、
今日久しぶりにある薬を飲みました。

普段飲まない分、作用を感じやすいのか、
yogaをしていたからか、
すごく身体の内側にいつもと違う変化を感じました

病院に来る、おじぃやおばぁは、毎日たくさんの薬を持って帰ります。
点滴も毎日してきます。。。

なるべく薬の力にお世話にならず、
健やかで、楽しい毎日を過ごせたらいいなと
改めて感じた一日でした。

来る6月8日、岩瀬浜にてコスモ石油とFMラジオ局が
タイアップしたbeach cleanがあります。
    ↓

https://secure.fmtoyama.co.jp/members/cosmo/

昨年のクリーンアップ場所は氷見。
今年は富山っ子のローカル海岸、岩瀬浜です

みなさん、自然の中のゴミを客観的にみたことがありますか?
私は以前まで、最低限自分のゴミは持ち帰っても、
その光景に「汚いね~」と言うことしかできませんでした。
行動がなく気持ちだけじゃ、事態は変りません。

尊敬するサーファーさんは、毎日1人でもbeach cleanを続けています。
『捨てたのは人間なんだから、拾うのも人間。』
岩瀬に始まり、富山湾はその地形から多くのゴミが流れ込み、
きっと拾っても拾っても新たなゴミが毎日漂流してくるはず。。。
それでも、自分にできることを続ける。
その姿勢は見習わなければならないと感じます。

自分にできること。

以前ブログにも書きましたが
http://coyoga.blog.shinobi.jp/Entry/22/
ゴミ全ては難しくても、私はPETボトルのフタ拾いをすることにしました。

そして今回アースコンシャスアクトに参加するにあたり、
密かに進めていた計画があります。

それが。。。
ビーチヨガです☆

ビーチクリーン活動は11時ごろで終了なのですが、
その後45分間くらいのヨガレッスンをしたいと思います。
(荒天の場合は中止

 

申し込みは特に必要ないのですが、初めての試みです。
当日の様子も把握できないので、
もし参加したいなって思ってくださった方は
misatoまでお声をかけてくださると嬉しいです♪

綺麗にした砂浜で、気持ちよく海の風を感じませんか?

子供から大人まで、カップルでも、ビギナーでも初めてヨガな方でも
参加大歓迎です☆

動きやすい、できれば砂にまみれてもいい服装(^^;)でお越し下さい。
ヨガマットはあればベストなんですが、なくても可です。
(ラグかバスタオルくらいあると動きやすいかな?)

料金は寄付制なので、お気持ちをBOXに入れて頂きたいです


寄付先は、四川地震にも赴いている国境無き医師団と環境保護団体。


気持ちよく、そして楽しく、地球に優しいことしませんか?

≪  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
misato
性別:
女性
職業:
yogaの先生
趣味:
yoga,映画,アウトドアな事
自己紹介:
ヨガインストラクター|中部|misato SIZE=130px×220px

教えさせてもらいながら自分もたくさん学んでます。おかげさまでの気持ちでたくさんの人、物、心を繋いでいきたいです。
E-mail:
tymkamemi@lapis.plala.or.jp

担当レッスン
Flow style yoga
月・木 10:30~11:30 
(@富山県営武道館)

Hot yoga(女性のみ)
火・木 19:30~20:30 
時間変更あり
(@yoga stugio UNION)

Hatha yoga
月・水・金 19:30~20:45
土 10:30~11:45
  13:00~14:45
(@Leaf yoga)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]