忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
yogaとsurfinのある生活。 楽しいこと、おいしいこと、たまにちょっぴり悲しいこと? Leaf yogaインストラクターmisatoがいろいろ書いてます。 HP https://aristo-misato.studio.site/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もいいお天気でしたね

風が強くて洗濯物は室内干しでした。。。
コントの様に飛んでっちゃってひどい目にあったので


今日の日記は最近の出来事。

私は、フリーランスでお仕事をさせて頂いています。
なので、あまり友人や家族と時間が合わず
1人でふらりと平日の午後は過ごしていることが多いです。

プライベートでヨガのレッスンをさせて頂くこともありますが、
家でまったり読書やお昼寝をしたり
ネットサーフィンをしたり(←深みにはまるので注意)
最近は、気持ちよい続きなので、海でヨガをしたりしています

気持ちのいい海で悲しいことは、
マットが広げられないくらいゴミが落ちている事

一度尊敬するサーファーさんとbeach cleanをご一緒させて頂きました。
考えさせられる光景。。。
大好きな海のためにできる事ないかな。

私にもできること、小さなことでも続けられる事。

考えた結果
ペットボトルのキャップを拾う事にしました。

んんん???!

なんで?と思われる方もいるかもしれないですね。
理由はというと。

1人であのゴミの量は拾えない。
でも、プラスチックは土に還るのに何百年、何千年、何万年…ってかかる。
あきらめたら終わり。事態は決して前には進まない。

そうだ!
今いるホットヨガスタジオ、ペットボトルのキャップ集めてる!

ご存知の方もいるかもしれませんね
エコキャップ運動

800個でポリオワクチンが1人分買えて、世界の子どもの命が救えます。
ゴミ焼却されると800個のキャップで7.3gのCO2が発生しますが、 そのぶんを減らせます。 
ペットボトルのキャップをはずすことでボトルの再資源率が37%向上できます。

あ~んな小さなペットボトルのキャップが、
地球の毒にもなるし、800個で大きな力にもなる

ということでキャップなのです。

でも時間があるとき、車の時はできるだけゴミも拾いたいなと思います。

賛同してくれる方、小さくてもきっとみんなに何かができると思う。

ECO… LOHAS…
言葉が先行している今だけど、できることから始めませんか?
もう始めてる方は教えてください

長い日記最後まで読んでくださってありがとう

PR
≪  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  ≫
HOME
Comment
beach clean
自分はゴミ全般を集めてるので、これからは外して別けておきます☆
6/8は、アースコンシャスアクト・クリーンキャンペーン・岩瀬浜清掃活動があります!参加のエントリーのフォームは「FMとやま」から☆
エコBAGペインティング等もあります! 時間がある人は是非参加を♪(^O^)
夏輝 2008/04/28(Mon)14:49:17 編集
小さなことからできること
これからは、エコですよね
エコに関することがどんどん現れるようになるはずです
noda 2008/04/29(Tue)18:27:29 編集
小さなことからできること
エコ・キャップ運動へのご協力ありがとうございます!アースコンシャスアクトin岩瀬浜、私たち家族も参加します!だって・・地元ですもの!岩瀬の海が未来もずっとみんなに愛されるのを願って・・・。
union 2008/04/29(Tue)20:00:25 編集
Re:小さなことからできること
私も地元の海、というと岩瀬です。
富山に帰ってきて、そのゴミの多さに驚きました。。。
個人でももちろんできることはあるけど、
アースコンシャスアクト 今年は初参加です☆
2008/04/29 22:46
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
misato
性別:
女性
職業:
yogaの先生
趣味:
yoga,映画,アウトドアな事
自己紹介:
ヨガインストラクター|中部|misato SIZE=130px×220px

教えさせてもらいながら自分もたくさん学んでます。おかげさまでの気持ちでたくさんの人、物、心を繋いでいきたいです。
E-mail:
tymkamemi@lapis.plala.or.jp

担当レッスン
Flow style yoga
月・木 10:30~11:30 
(@富山県営武道館)

Hot yoga(女性のみ)
火・木 19:30~20:30 
時間変更あり
(@yoga stugio UNION)

Hatha yoga
月・水・金 19:30~20:45
土 10:30~11:45
  13:00~14:45
(@Leaf yoga)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]