忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
yogaとsurfinのある生活。 楽しいこと、おいしいこと、たまにちょっぴり悲しいこと? Leaf yogaインストラクターmisatoがいろいろ書いてます。 HP https://aristo-misato.studio.site/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、武道館のパワーヨガの最後に流しているチャンティング

【チャンティング】は、サンスクリット語のお経のようなものですが
”音”の種類一つ一つに大切な意味と特殊な効果があります。
一番短いものがOM(AUM)

詠む人や聴く人に様々な恩恵をもたらす聖なる言霊であり、
ヨガの練習にも役立ちます。
精神の安らぎ、クリアさ、集中力、記憶力etc...

ぜひ 覚えて口ずさんでほしいです。

OM
Namah Shivaya Gurave
Saccidananda Murtaye
Nishprapancaya Shantaya
Niralambaya Tejase

オーム
ナマ シヴァーヤ グラヴェ
サッチダーナンダ ムルタイェ
ニーシュプラパンチャーヤ シャンターヤ
ニーラランバーヤ テジャセ

【意味】
自分の中に自分を導く光が存在しています
そのことを思い出し、謙虚になり
それに対して尊敬の気持ちを表します

ヨガの練習に集中できないとき ぜひ。


PR
第2回目になるmisato ヴィンヤサヨガを行います。

今回のテーマは『呼吸』
いまさらですが、これからも大切で、
ヨガを行う上でも、生きていく上でも大切な
「呼吸」に敢えてフォーカスしたいです。

内容としては

AUMのチャンティングでスタート。
私自身、最近チャンティングにより練習の質がいい方向に
変わっています。
何故AUMなのか。
説明します。響きを身体で感じて
クレンジングをしましょう☆

そしていくつかのプラーナヤマ。
呼吸の質を高めることでアーサナの質が高まります。
もちろんウジャイブレスに
バンダを意識したカパラバディ。

アーサナに関しては、壁やベルト、ブロックなどのプロップスを使うことで
身体に負担の無い正しい姿勢でアプローチし、
その後、いくつかのシークエンスを覚えていただきます。

覚えてもらうことで、よりヴィンヤサに近づけられますし、
今後のお家ヨガのレパートリーにもなるんではないでしょうか。

オールレベルで参加可能です♪

これまでの、
パワーヨガの延長にあったヴィンヤサクラスとは
一風変わったものになるかと思います。

ヴィンヤサはハードそうだからと参加を迷われていた生徒さん、
武道館や他の場所でヨガと出会ったみなさん

お時間ある方はどうかご参加ください。

ヴィンヤサで、
呼吸と身体の連動を心地よく感じ、
普段以上の集中力を養いましょう

ご予約、お待ちしてます

090-4321-6696(misato携帯)
もしくわコチラから。

今日は、月1回の東京研修です。
残りあと3回と、折り返し地点にありますが、
プロップスを効果的に使えるようになって
そしてみなさんに伝えていけるように
しっかり勉強してきますね(^^)

写真は日曜にあったACO先生のWSにて
これまでもACO先生の教えから、
全身の気のめぐりだったりマッサージ効果だったり
意識してきましたが、
今回の教えはさらにパワーアップ☆
『テンセグリティー』
目から鱗を身体が全身で感じ、
喜んでいるのがわかりました~(^ー^)
さすがっっACO先生!
やっぱり私の師匠、遺伝子です。

そして今さっき、ACO先生との思い出の地…(大袈裟か)
おられないとは分かりつつ
目黒にあるSUN AND MOONで朝ヨガをしてきました。
そしてひょんなきっかけで
今から綿本先生のスタジオである「チベタンハートヨガ」のmasa先生のレッスンに行ってきます。

ずっと興味のあったチベットの流れをくむヨガ…
チベットといえば、ダライ・ラマ先生

またブログにアップします。。



≪  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
misato
性別:
女性
職業:
yogaの先生
趣味:
yoga,映画,アウトドアな事
自己紹介:
ヨガインストラクター|中部|misato SIZE=130px×220px

教えさせてもらいながら自分もたくさん学んでます。おかげさまでの気持ちでたくさんの人、物、心を繋いでいきたいです。
E-mail:
tymkamemi@lapis.plala.or.jp

担当レッスン
Flow style yoga
月・木 10:30~11:30 
(@富山県営武道館)

Hot yoga(女性のみ)
火・木 19:30~20:30 
時間変更あり
(@yoga stugio UNION)

Hatha yoga
月・水・金 19:30~20:45
土 10:30~11:45
  13:00~14:45
(@Leaf yoga)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]