忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
yogaとsurfinのある生活。 楽しいこと、おいしいこと、たまにちょっぴり悲しいこと? Leaf yogaインストラクターmisatoがいろいろ書いてます。 HP https://aristo-misato.studio.site/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年
あけましておめでとうございます。

少し遅いですが、初日記です

新年、1発目の日記としてはふさわしくないかもですが。。。

反省です

年末年始、実家や親戚のところで暴飲、暴食を繰り返し、

胃腸炎にはならなかったものの、食べ過ぎの代償は大きかった
食べ物のバチが当たりました。

胃痛&胃もたれ&。。。
しばらくは食べ物サマに頭が上がらない。

1ヶ月。。。いや、納得いくまで生活を改めようと思ったきっかけで、
朝yogaを始めました!


昨日が初日です。
空腹時のyogaは気持ちよくて、なんとなく1日すっきり過ごせました
朝ごはんもいつもより、おいしく感じるものです。

今日は様子伺いの2日目。
起きるのが辛かったですが、なんとかこなし。。。

明日は危うい3日目。

ヨーガスートラでもありますね。
修習は続けるべきと。

3日なんちゃらにならないように、、、
身体への反省の気持ちと、yogaの気持ちよさ、あさごはんのおいしさ。

忘れないように、
毎日の積み重ねで得られることを
ひしひし感じていこうと思います。

やっぱりyogaっていいですね

今日はleafの初レッスン
taeko先生にも久々にお会いできます♪

それでは、今年も。
関わる皆さん、よろしくお願いします。

yogaで生まれるいいエネルギーがたくさんの方を
幸せにできますように。
PR
朝YOGAですが

土曜までは時間ずれましたがやりました。


が!

3連休だったし、、、

お休みの日くらいゆっくり寝てたいし、、、

雪ふるくらい朝冷え込んでたし、、、

サムイシ、、、

ハイ、、、

いい訳です。
4日ぼーずになってしまいました。。

明日からまたはじめよって思います

いや~
習慣的な生活って簡単なようで、すごく難しいですね。

食事の面で言っても感じること。

家族と住むとやっぱりみんなで食べたいし、ものも合わせたいし、
お肉も食べれば、卵もお魚も食べる。
加工品もばっちり食卓に並ぶ。

1人で生活していた時は、ベジ食習慣ができかけていたのに
今は全然できません。
欲望のまま、心が求めるまま。。。

十分な量が分かっていてもそれ以上に食べることがあったり
ついお酒も飲みすぎてしまったり。
飲めてしまう自分も困ったもんだなって思うときがあります。


う~ん。
自分って弱い!

体と心、求めるものが違う時こそ、修行の時なのですね。
今朝の富山、氷点下でかなり冷え込みました。
道はがりがり
運転はこわい

今日も無事に帰ってこられた事に感謝です~

寒さ倍増のこのテンプレートは
近々変更。。。


凍てつく寒さだった今朝ですが、
目覚めがよくyogaもなんだか体が軽かったです。

3日目には調子が整ってくるのかな。。。

アラームかけ忘れにも関わらずぴったりいつもの時間に起きたし

すごい!
体内時計。
週末は昼yogaにします


そして。

今日は、ずっと気になっていた有機野菜&ベジタリアンテイストのお店
平和通り食堂さん
 http://cat.cn1.jp/kitchen/
に行ってきました♪

一言で言って、探してたっってお店でした
期待が大きかったのに期待通り!

素材の味が活きているからこそ、薄味でもとっても美味しくて、
今日は卵がありましたが、野菜中心でもとってもボリュームがあって、
大満足です

お~いしぃ~!!!って叫びました。


心の中で。
一人だったので。


贅沢はできないのでたまにしか行けないですが、
お腹すいてる時、カラダもココロも癒されたい時
また行こうと思います

病院で栄養指導をしていると、マクロビオティックの考えに従ってお話をしていくには
難しいものがありますが、個人的には実践したいなと思います。

富山大学HPより
http://www.med.u-toyama.ac.jp/surg2/macrobiotics.html
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
misato
性別:
女性
職業:
yogaの先生
趣味:
yoga,映画,アウトドアな事
自己紹介:
ヨガインストラクター|中部|misato SIZE=130px×220px

教えさせてもらいながら自分もたくさん学んでます。おかげさまでの気持ちでたくさんの人、物、心を繋いでいきたいです。
E-mail:
tymkamemi@lapis.plala.or.jp

担当レッスン
Flow style yoga
月・木 10:30~11:30 
(@富山県営武道館)

Hot yoga(女性のみ)
火・木 19:30~20:30 
時間変更あり
(@yoga stugio UNION)

Hatha yoga
月・水・金 19:30~20:45
土 10:30~11:45
  13:00~14:45
(@Leaf yoga)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]